Piece of Game

アクセスカウンタ

zoom RSS MHXXpart10 村下位全クエストクリアで高難度クエストを出すC

<<   作成日時 : 2017/05/12 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた気分を変えて、ユクモ村から。調度タンジアの港の看板娘がいたので話しかけてみた。
朝・昼・晩・おやつ全部、チーズフォンデュ屋台でお世話になっている話や、タンジアビールの話が聞ける。

ラングロトラ2頭、ウラガンキン討伐。

いよいよクエスト宿命の四天王。塔の秘境という、また懐かしいエリアでの大連続狩猟となる。
一応鬼人薬グレートと、活力剤を持ち込む。

ガムートは鼻で地面から吸った後の攻撃に注意。

ライゼクスはたまに尻尾から直線上に電撃を出すため、油断出来ない。
空中に飛び上がった後の滑空攻撃はタイミングが遅く合わせにくいため、納刀回避しない方が楽。

タマミツネはガンランスとの相性は良さそう。
むしろ剥ぎ取りが多いため、予め空きスペースを確保しておかないと、そろそろ持ち帰れなくなる・・・

最後にディノバルドを討伐してクエストクリア!下位なのに強い・・・
クイックリロードは封印しよう。特に怒り時はしくじると連続攻撃を喰らう。
横へのステップや、火属性やられ効果のある噛み付きが痛い。活力剤でも相殺出来なかった。
剥ぎ取りを全て持って帰るため、回復薬と砥石は捨てて帰った・・・



とにかく、村★6の交易船の船長の依頼2を除く村下位の全クエストクリアを達成した。
あとは、このクエストを周回してココット村の貢献度を1500にすれば、リオレウス希少種、リオレイア希少種と戦える。
現在1050なので、また苦行の予感がするが・・・

また、ポッケ村の看板娘の依頼である集会所★5のナルガクルガを周回してポッケ村の貢献度を1500にすれば、ラージャン2頭と戦えるはず。
現在1045なので、これまた大変そう・・・というか、よく考えたら集会所上位ナルガ周回とか現時点ではキツ過ぎじゃね?
またブログの嘘情報に騙されているのではないか。


そもそも今の装備で希少種やラージャンは無理だろう。集会所上位の獰猛化もキツいと思う。

そこで、村★9で武器の強化と、良い防具がないか探す事にする。
MHXで集会所★5に上がった時以来、MHXXでは初めてである。
これはこれで大変だが、頑張ろうと思う。


ということで、ベルナ村からキークエ、村★9遺群嶺のリオレウス討伐。

コンガがウザい。空中から3連続火の玉がキツい。
強過ぎるので、怒り時は逃げる。

なんとか尻尾を切って討伐。
ただ、狩り応えは相当あり面白かった!
火竜の延髄でアスファアルナダブをLV3へ強化。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



MHXXpart10 村下位全クエストクリアで高難度クエストを出すC Piece of Game/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる