Piece of Game

アクセスカウンタ

zoom RSS MHXXpart14 村下位全クエストクリアで高難度クエストを出すG 獰猛化クエスト2つのクリア

<<   作成日時 : 2017/05/15 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まずは獰猛化ゲリョス。動きが高速になったりスローになったりする。
体力も多かった。
剥ぎ取り素材は通常と同じ。
獰猛化毒怪鳥皮、獰猛化エキス、獰猛化狩猟の証Tを入手。
肝心の獰猛な毒液が手に入らず・・・orz
ハイメタSグリーヴだけは強化出来た。

モンスターハンター大辞典wikiによると、獰猛化モンスターの体力はかなり高く、疲労状態にならないらしい。食事もしないため、攻撃チャンスは少ないが、極限状態よりは遥かにマシだという。極限状態の欄を興味深く読んだ。
ゲリョスに関しては、黒い霧をまとっている部分の耐久値が下がっているようだ。


遺跡平原で2回目。トサカ破壊で出やすいらしいが、切り上げで地道に狙って行く。
時間はかかるが、破壊できると後の狩りが楽。
結果、獰猛な毒液と獰猛な竜骨×2入手!
イーオスSメイル、グリーヴを強化。


そして獰猛化テツカブラだが、化物である。
一発で半分持っていかれる・・・orz
危険な攻撃ばかりだが、絶大な威力の横方向への転がりを喰らわないこと、岩砕きはテツカブラに相対する方向でないとガードが効かないこと、跳び上がった後の振動で納刀されると、その直後の岩砕きは緊急回避で避けられること。
顎、後脚の2か所を部位破壊し、なんとかサブターゲットも達成!
討伐で獰猛な牙×2を入手!


ベルナ村の受付嬢の依頼3、キャラバンの娘の依頼2、チャチャの依頼2、ドンドルマの道具屋の依頼1が出現。


早速ガレオスSを強化したい所だが、上位砂竜の素材が足りず強化できないため、ドスガレオス狩猟をしようと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



MHXXpart14 村下位全クエストクリアで高難度クエストを出すG 獰猛化クエスト2つのクリア Piece of Game/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる