Piece of Game

アクセスカウンタ

zoom RSS MHXXpart15 村下位全クエストクリアで高難度クエストを出すH 炎戈竜の尻尾

<<   作成日時 : 2017/05/15 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

村★8砂まみれですなでハプルボッカ、ドスカレオス討伐。
やってみたら2頭同時クエだったが・・・
ガレオスSヘルム、ガレオスSメイルを強化。



集会所★5の5頭大連続狩猟もやってみた。
柵の操作スイッチを押すとアオアシラとドスガレオスを分断出来た。
解除されてもその都度ボタンを押せる。
ただしモドリ玉を持ち込まないとキャンプに帰れない・・・

アオアシラを討伐すると、ドスイーオスが出現!
ドスイーオスが固過ぎてつらいが・・・討伐。
ただしドスガレオスに邪魔されて1回しか剥ぎ取れずorz

ウルクススが出現し砥石すら砥げないので、2頭とも柵の向こうにして砥いだ。

ようやくドスガレオスを討伐。ウルクススに支給用音爆弾や閃光玉を投げて目くらましした間に剥ぎ取り。

最後のラングロトラ出現!
大変だったが、ウルクスス、ラングロトラを討伐!なかなか面白いクエだった。


そしてもう一度獰猛化テツカブラ。怒りやすいが睡眠はする。
獰猛な牙は1個しか出なかった・・・
その代わり重鎧玉を入手!
ガレオスSフォールドを強化。

3回目は獰猛な爪×2・・・orz
まあアシラSグリーヴは強化できたが・・・

4回目は獰猛な爪×3、獰猛な牙が1個!
ガレオスSグリーヴを強化!
これでガレオスSは全て強化出来た!


あとは、村★9のアグナコトル捕獲へ。
尻尾剥ぎ取りはまたも出ず・・・orz
捕獲報酬も全て炎戈竜の上ヒレだった・・・orz
おかしいと思ったので調べてみる。

なお、「戈」は「ほこ」や「か」と読むらしいから、読み方は「えんかりゅう」なんだろう。

ネットで調べると、尻尾の剥ぎ取りで75%、捕獲で15%だと言う。
まだ2回だから仕方ないのか・・・


そこで、尻尾を切って剥ぎ取りで出ればウロコトル5匹のサブターゲット達成して帰る事にしたら、上手く行った!
2個使用してマリンフィッシャーをLV2へ強化!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



MHXXpart15 村下位全クエストクリアで高難度クエストを出すH 炎戈竜の尻尾 Piece of Game/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる