Piece of Game

アクセスカウンタ

zoom RSS MHXXpart16 村下位全クエストクリアで高難度クエストを出すI 村上位を進める

<<   作成日時 : 2017/05/16 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

集会所★6で防具と、ようやく武器の強化が出来た所で、村★9に戻りキークエを進める事にした。


キークエ、古代林のディノバルド。
後ろにいると高確率で尻尾薙ぎ払いが来るため、ガード主体でないと厳しい。う〜ん・・・
怒り時の2連続尻尾叩き付けの1回目をノーガードで受けなければチャンス。
マリンフィッシャーLV2のおかげでそこまで苦戦はしなかった。


キークエ、森丘のライゼクス。
雷耐性を上げて討伐。
ガードと相性はいい。


キークエ、雪山のガムート。
捕食が強過ぎる・・・
後ろ遠方で砥石を研いでいたら、雪玉が飛んできた・・・orz


最後はキークエ、渓流のタマミツネ。
3連続攻撃してくる。
4頭狩るのはしんどい・・・orz


龍識船に戻ると、ベルナ、ポッケ、ココット、ユクモ村の村長が撤退するのではなく、バルファルクを倒して欲しいと活気づけてくれる。龍暦院の幹部を説得してくれたようだ。

続けて、龍暦院の研究員がゴア・マガラに追われているため、救出要請が出た。


さすがに対策が要るので、下位のゴア・ヘルムと新たに作成したスキュラフォールドに、狂撃耐性+1で2スロットの王の護石に装飾品を嵌めて即席マイセットを作った。

ウチケシの実も持って、キークエ、遺群嶺のゴア・マガラ。

数回狂竜化するため、かなり強いが面白かった。

バルファルクの居場所が分かり、遺群嶺の最上部の高地に留まっているらしい。
龍識船の受付嬢の依頼とベリオロスが出現。

ちょっと休憩。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



MHXXpart16 村下位全クエストクリアで高難度クエストを出すI 村上位を進める Piece of Game/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる