Piece of Game

アクセスカウンタ

zoom RSS MHXXpart18 村下位全クエストクリアで高難度クエストを出すK バルファルク攻略 キリンの蒼角

<<   作成日時 : 2017/05/19 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バルファルクについて、強力で個性的だからか、ネットでも数多くのまとめがされている。


・MHXXのメインモンスター。

・龍属性無効。火、水、氷、雷が弱点。

・いったん空中に消えた後、爆撃して大ダメージを与える攻撃は彗星突進爆撃と呼ばれている。
ペイントボールを付けておく事と、緊急回避で避けられる。
龍耐性が高い方がダメージが減る。

・反転翼脚突き刺しは、後ろの辺にいる時に翼脚が赤く光るとすぐに来るらしい。

・高速滑空は1回のみの場合と往復の場合がある。

・閃光玉が有効。

・翼脚が後ろを向いている時は、突進や高速滑空などを繰り出し、翼脚が前を向いている時は突き刺しや多弾発射型爆撃ブレスなどを使ってくる。

・エリア移動後の空気を吸い込む動作の時に胸に一定ダメージを与えられると大ダウンを取れる。



まだ一回のみの討伐だが、個人的には高速滑空の往復時が特に避けにくい。緊急回避が安定かも知れない。
あと、怒り時の前方へのリーチの長い突き刺しの2回目が避けれない。これも緊急回避?

マリンフィッシャーは水属性のため有利。
偶然だが護石の龍耐性+10を付けていたためまだダメージは軽減されていたようだ。

龍属性やられもあまり知らなかったが、この状態になると武器による属性攻撃と状態異常攻撃が無効になるため、ウチケシの実で治した方が良いらしい。


バルファルクの防具スキルは体力2/3になると龍属性やられ状態になり、全耐性が50上がるため、無属性武器と相性がいいらしい。



強敵を倒しエンディングを見たため少し気が抜けてしまったが、村★9の古代林のキリン。
ブレイブガンランスでもタフ過ぎて泣いた。
キリンの蒼角が3個要るため、3回行かないといけない・・・orz

次は遺群嶺のキリン。
何が苦しいかって、納刀砲撃ですら高率にカウンターを喰らうため、じりじりHPを削られる・・・
ブレイブフルバーストも確実に反撃を喰らう。
新しい技は、鳴いた後、かなり遅れてから周囲に雷を落とす攻撃。

ただ、巨大雷や周囲雷を落とすのをクイックリロード出来れば、安全にフルバーストを叩きこめる。
突進しながらの連続雷も納刀回避できるので、以前より狩りやすくなっていると思う。
10分針行った!!

しかし、肝心の報酬が下位角だった・・・orz


古代林で3回目。また雷角・・・orz

調べてみると、80%で出るはずなのに・・・

4回目。古代林のキャンプで何故か体力回復できない。バグ?
しかし今度は蒼角!

一旦休憩。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



MHXXpart18 村下位全クエストクリアで高難度クエストを出すK バルファルク攻略 キリンの蒼角 Piece of Game/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる