Piece of Game

アクセスカウンタ

zoom RSS MHXXpart19 村下位全クエストクリアで高難度クエストを出すL 初めてのゲネル・セルタス

<<   作成日時 : 2017/05/20 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

村★9キリン5回目。蒼角3個目が出た。
ついに疾雷ノ銃槍をLV3へ強化!



これで高難度クエストの装備はだいぶ整ったが、千刃竜とラージャンの素材があれば、武器をもうちょっと強化出来そうなので、村★10を進めようと思う。

ただ、まだ一度もゲネル・セルタスと戦ったことがないので、いい加減戦ってみようと思い、バルバレの仕切り役の依頼1へ。



・初めてみたが、アルセルタスが上に乗り、粘液を飛ばしまくってくる。

・機動性が上がっている?よく見るとアルセルタスが持ち上げて浮かして、落としてくる。

・ゲネル・セルタスの口から泡が出ると、そのうち粘弾を打ってくるようだ。


・ゲネル・セルタスが地中に潜ってエリア移動しても、アルセルタスはエリアに残ったまま。と思ったら、ついてきて、そのうち合体する。合体と同時にゲネル・セルタスに攻撃される。

・突進が恐いくらいかと思ったが、突進の中でもさらにやばそうなブルードーザーみたいな連続突進を喰らって大ダメージを喰らった・・・orz
どうやら奇声を上げた後に来るようだ。
緊急回避でもいいくらいの高速突進が来る!!

これが一番やばい攻撃である。ガードした所、3連続突進でガード突破され大ダメージを受けた・・・orz


・途中でアルセルタスを尻尾で叩きつけた後、捕食し始めた!しかも剥ぎ取り可!

・尻尾を振りまわす攻撃も結構強い。
上に振り上げるのが予備動作か。

・新しいアルセルタスを呼ぶ。

・合体していない時のアルセルタスとゲネル・セルタスの間に挟まれると、捕食される・・・orz

・原生林のエリア9まで逃げるが、狭いエリアでの突進が脅威的にやばい。

・モタモタしているうちに2回目のアルセルタス捕食が始まり、そこに竜撃砲をぶち込んで討伐!


以上、原生林からのレポートをお送りしました。
ギルドチケット入手。



・・・さて、モンスターハンター大辞典wikiも読んだが、MH4で登場し、当時は話題となったようである。
フェロモンガスで雄を使役しているという。フェロモンガスの後に合体する。
R-18、雌の鬼畜っぷり・・・
イビルジョーですらやらなかった暴挙とかwww

笑えないのが、ゲネル・セルタスを倒してもアルセルタスが邪魔して剥ぎ取れない事もあるらしい。合体時は落とし穴に落としてもアルセルタスが救出するため無効。

一撃一撃が非常に重いので注意が必要である。
合体しているアルセルタスをひるませ分離し、倒す事で機動力を落とす事が重要らしい。



続いて、ココット村からキャラバンの料理長の依頼2。ウルクスス、ドドブランゴ討伐。
ドドブランゴが2連続飛びかかりをしてくる事がある。
食材:大吟醸・龍ころしを入手。

ポッケ村のギルドマネージャーの依頼1が出現!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



MHXXpart19 村下位全クエストクリアで高難度クエストを出すL 初めてのゲネル・セルタス Piece of Game/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる