Piece of Game

アクセスカウンタ

zoom RSS サガスカ攻略part6

<<   作成日時 : 2017/05/06 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

不死鳥の記憶を追ってグレートアーチへ。
精霊系が特殊。打撃がほぼ効かない。レオナルドの地走りも無効。
アーサーの毒霧や、斬属性は効く。突属性はどうかとクローバーの音速剣を試したら、まあまあ効く上に、神速三段突きを閃いた!スイングダウンと連撃で運良く誰も倒れず倒した。

鍛冶屋でアイアンソードを強化してみてリセットしつつ3系統試してみたが、どれもあまり変わらない。
能力の高いバスタードソード・克へ強化。
フェイスマスクをウォーハット、革のブーツをレザーグリーブ、ダブレットを防護服、盾も強化しておいた。

遊牧民のメグダッセ辺境州へ行こうと思ったが、不死鳥の謎を追うイベント進行中のため、通行不可。帝都アスカワンへは行ける。そろそろシグフレイの本編へ戻らないととは思うが・・・
羽を調べて、シャムス神の神殿へ。精霊系が続くため、ストルムィクネンの武器も斧にした。
シャムスの神獣だが、かなり強い。食べるで全回復防御上昇はずるいが、こちらも恩龍発動しまくり。こちらもかぶと割りと神速三段突きと毒霧で、バルマンテとアーサー残してなんとか倒した。超重力に吸収すると、アーサーがアースヒールを修得!と思ったら、卵から不死鳥が生まれ、初のVERY HARD戦闘へ突入・・・
リセットしたくないので、TIPを見ながら編成。
冷技があるという棍棒、槍と、マリオンを入れて挑戦したが、敵の連撃を発動させようと表示。全滅。
ネットで調べると、4回成功させると勝ちらしい。敵か味方が倒れた時に、敵2体が隣り合っていれば良いのかと思ったが、違うらしい。
アーサーを抜いたりやってみたが、敵に倒された時に連撃。
youtubeで見て、敵を3体まとめて、その真ん中を倒すと良い。
だが、現パーティでは無理である。混乱して勝手に行動する。
諦めた。


本編を進める前に、またしても寄り道。ロウスイ楼から隣州へ入り、戻ろうとすると、謎の光でボス戦へ。
獅子王が、また強く全滅。正直ストレスが貯まる・・・
バルマンテとストルムィクネンは遅すぎる・・・
コリーンとマリオンIN。するとコリーンがでたらめ矢からアローレインを覚えた!全体攻撃強い!でも負けた・・・強過ぎ・・・

本編を進めるため、サンドリア州へ。イムホキエルダムで不死鳥イベント発生。
不死鳥ばっかりウザい。
ただし倒すと不死鳥の遺物として結晶がたくさん手に入るのはおいしい。

モウレワ州でまた不死鳥イベント。スライム強過ぎ。陣形をフリーファイトにしないと無理。
やっとアーサーがアースヒールを覚えた・・・

・・・どうやら、不死鳥を倒さないと、本編へ進めないようだ。
混乱しないように集中力の高い決戦メンバーを決めると、レオナルド、バルマンテ、ロバート、コリーン、クローバーの一択。水結晶を多くくれるドラゴンスパイダーで稼ぎ、火耐性のリングメイルを4個強化。鍛冶屋がランクアップし、強化が増えた。
重藤弓、ロングソードも強化。どうせ不死鳥が倒せなければ詰みである。
バルマンテは必ず威力の高いブリンガー。
・・・今回はHARDに下がり、誰も倒れず勝つことが出来た!やっと先へ進める・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



サガスカ攻略part6 Piece of Game/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる