Piece of Game

アクセスカウンタ

zoom RSS MHXXpart3 飽きたが、村上位ヴォルガノスに苦戦

<<   作成日時 : 2017/05/07 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりにモンハンを起動。村上位ガノノトスはブレイブガンランスで楽勝。
クイックリロードのガードが強過ぎる・・・正直飽きてきた。

ちょっとネットで検索。
飽きる人も多いが、G級ラスボスのアトラル・カ(カマキリ)だけでもやる価値があるらしい。そんな事言われるとやりたくなるな・・・
また、カプコンの設定難易度がオンラインの多人数前提になっている事も要因だろう。
一方、G級もソロプレイの人も意外といるようだ。厳しい道のりそうだが・・・

4GのG級ソロに比べると楽らしい・・・

一人ひとり、それぞれのやりたい事をやって、目標が達せたら、他の事をやればいい、という意見に納得。
まだゲネル・セルタスすら戦った事がないし・・・
また、飽きたら新しい装備を作る、他の武器をやってみる、等色々やり方はある。

あと、ずっと龍識船というのも飽きの要因の一つだと思う。MHXはベルナ、ココット、ポッケ、ユクモで様々な雰囲気が楽しめたし、前作は良作だったと言える。

もう少しやってみようと、村上位ヴォルガノスへ。これが結構強い。クイックリロードのガードがむしろ足を引っ張る。ブレイブガンランスの天敵といった所か。
通常のガードばかりを意識し、地中へ潜った後は、背後から出てくるため、地面の色が変わったら、反対向きにガードしなければならない。
また、怒り時は這いずりや、連続攻撃で急に体当たりしてくる。しかも体当たりの攻撃範囲が滅茶苦茶広い。怒り時は容易に手出しできないため、今までと全く違った立ち回りが必要となる。

そしてナルガクルガ。密林とか懐かし過ぎる・・・MHP2G以来。
久しぶりに戦うとなかなか面白かった。
同じモンスとばかりやりすぎていたのかも知れない。

ようやく、龍識船は強化された。早く★9へ行きたいものだ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



MHXXpart3 飽きたが、村上位ヴォルガノスに苦戦 Piece of Game/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる