Piece of Game

アクセスカウンタ

zoom RSS アライアンスアライブpart16 カタコンベ 不死の王戦 四凶トウテツ 鬼神の大剣

<<   作成日時 : 2017/07/12 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブルーオアシスでサウザーに5000So払ってギルマスに。

待ちに待った追加のギルメンの配置だが・・・鍛冶は7までは上げられる。

鍛冶6
蒸気式長砲身が武器性能37で印術風砲より強く、固有技もあるんだよな・・・
武器性能37の弓スティールハート

鍛冶7
武器性能24の降魔の利剣



まだ決め兼ねる。ギルメンを求めて、カタコンベのアルテュスへ。
・・・コイツらマジで強いな。
最初は守りの印、アストラルアーマーで余裕だと思っていたが、だんだん力で押されピンチに!
しかし鍛冶、図書、印術、戦術ギルド支援が入ってから、なんとか盛り返した・・・
Lボタンから敵の弱点、ドロップアイテムを初めて見た・・・
頭数を減らした後は、体術道場をさせてもらった。
滅茶苦茶閃いたw
即死技も使ってくるな・・・
ああ楽しかった。

カムロットの魔術王アルテュスか。

アルテュスがギルマス、サザール、ヴェロニク、マクシームがギルメンに!

ビビアン、イグナス、バルバローザに体術の資質・達人を修得。


休憩。



まずはギルメンを少しだけ配置追加。まだまだ増えるだろうし。
戦術6、鍛冶6、印術4。

雪の世界:サウザー印術

蒸気式長砲身、ハイグローブの開発を開始しつつ、水魔の巣窟レベル5のアイテム回収に行ってみる事にした。


まずは雨の世界の雪の世界の間の黒き流れへ。

ケイオシウム2、世界蛇の手袋(防具性能6、毒耐性)、クリスナイフ(武器性能32の剣、)。
かなり広いが、案外気付かれないな。
だがワープみたいなのがあり、目の前に水魔ヒポポタマスがいるな・・・
一回脱出して回復、セーブ。

護衛の眠り連発もキツいな・・・
鍛冶ギルド砲の440ダメージが有難い・・・

奥にいる化物。出たければ精気を吸わせてもらおうと言う。


トウテツか。
1ターン3回行動で浄眼で物理防御を下げられた上、全員に爪地獄で242ダメージで一気に4人倒れた!これは無理!
いい音楽だが。
リセット。


次は雨の世界と燃える世界の間の黒き流れへ。

ケイオシウム4。
水魔ヒポポタマス必須。ギルド支援ありとは言え、ロア・ペトロの叫びで全体100強ダメがきつかった・・・orz


トウコツか。
1ターン3回行動で砕く牙で盾のバルバローザが倒れた・・・orz
だいぶ粘ったが、剣災という全体攻撃で150〜200入るのがきつい。
やはり無理。


燃える世界と結晶世界の間の黒き流れへ。

アイテムのために頑張ろう。支援。
ケイオシウム7、印術風砲。


キュウキ。
体術が有効。0連戦のため勝てそうだったが、シャドウウェーブで全体100+毒。
解毒の印で勝てるかと思ったが、ぶちかましで全体大ダメージ!
直後にシャドウウェーブで全滅・・・orz


最後は雪の世界と結晶世界の間の黒き流れ。

連戦が避けにくい嫌なダンジョンだがギルド支援はある。方舟か。
世界蛇の紐靴、ケイオシウム4。
出口が遠過ぎる・・・

気付かない内に開発完了。

斥候術全員付けたら余裕で0連戦のようだが・・・コントン。
忌まわしき狩手で1ターン5回攻撃・・・
マッドサイクロンで全体200+混乱・・・orz
リセット。

HP270〜300くらいまでは育った。
ケイオシウム93個の内、90個で武器性能49の鬼神の大剣を入手!
再びガリル、アーシュラ、レンツォ、レイチェル、ジーンに戻して、久々にストーリーを再開する。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



アライアンスアライブpart16 カタコンベ 不死の王戦 四凶トウテツ 鬼神の大剣 Piece of Game/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる