Piece of Game

アクセスカウンタ

zoom RSS アライアンスアライブpart9 方舟入手後イベント攻略 ギルド員集め 交渉術・値切り

<<   作成日時 : 2017/07/04 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

早速コクピットへ。求人は4人か・・・
エカテリーナ、クリスピン、マミー、サン。

下画面でギルドの機能が全部見られる。全部は無理らしく、どれを選ぶか。

調べて見ると、鍛冶ギルドを上げないとティギーの武器は手に入らないらしい。これを最優先しよう。
図書ギルドLV5もあった方がよいらしい。
あとは諜報ギルドで強モンスター出現。

まずはギルド員を集めないと。現状でもかなりギルメンに出来るようだ。
生きている森や閉鎖美術館にもいるらしい。

HP、SP上げも考えつつ、ガリル、アーシュラ、ジーン、レイチェル、レンツォ。


監獄世界から方舟で移動すると、早速諜報ギルドが水魔の巣窟を教えてくれる。
推定脅威レベルは1。上陸したが、周囲の敵ですら強い。
中の水魔は言葉をしゃべる。後回しにしよう。リセット。


・・・ダメだ、海上の水魔が強過ぎる。海上探索は後にしよう。


自動操縦で雨の世界。図書ギルドタワーのレミ。

閉鎖美術館でハイランドとピクシー。
フォースギアは後。

・・・おぉ、ここもバトル音楽がイグニッションになっている!ファンファーレも変化!

オーニソプター、ブリューナクの模型を調べられる。

ティギーに似ている人の絵も見た。

形見の短剣も回収。


諜報ギルドタワーでトイとサンダース。

生きている森でウッキー。

スヴァルナでアリシア、ラウリー、デイフ、ミルドレッド、バーニーズ、マロリー。
ポータルの移動先にスヴァルナを追加しておいた。
さらに、妖魔の館で魔術が買える!
ただしアイテムを売りまくってもきついため、交渉術・値切りをティギーに習得してもらった。
ビビアン、イグナスにアイスシャーク、ダーティレインを覚えさせた!

地下水路の渦で赤ヒゲ。


オーニソプターでかなり高い所から飛び、南端のギルドタワーポイントへ。
下画面から今までに見つけた場所にもタワーを建てられるようになった!

滅茶苦茶高いポイントもなんとかいけた!

北岬の洞窟には誰もいなかったが・・・orz

監獄世界の砂浜へ降りて、方舟へ。

方舟内にギルドメンバーがいて、会話も出来る!
16人。


休憩。


次は燃える世界。

ギアズロックでデントン、ジェイン、ハリデイ、イヴリン、フォークマン、キニアン、ビドル、ザボ。
ポータルに追加。
鍛冶学を入手。


北の高台から何個か経由して、オーニソプターで南端へ来られるようになった。

火山の中央に洞窟を確認。
まずは南端へ。トカゲシンボルの大火食いトカゲ。
強くはない。火トカゲの革手袋をドロップ。

山岳温泉が!先頭のキャラで会話が変わる。
アーシュラでは、ビビアンの別荘の話が聞ける。
南端にタワーポイント。


・・・油断した、最後の最後の端のトカゲ。
ストロング・リジーと戦闘用トカゲ×4。
ガリルとレンツォの水切りやジーンのサークルスイングのスタンでしのぎ、レイチェルがトリプルパラドクス、ジーンがショックウェーブを閃いた。
なんとか勝てた・・・こういう時は一気に技やステータスが成長するから熱い。




ブルーオアシスへ。ホト。
またまた魔術が買える。
オルトマン、ロブソン、ササキー。

付近の高台からオーニソプターでタワーポイント。

ブルーオアシスの南は一番高い所からオーニソプターでギリギリ行けるが、化石洞窟。
・・・だが金が1000Soなくて入れなかった・・・orz

さらに、一番高い所から中央の火山の遺跡へ。ここは後回し。


最後はパンデモニウム近くからオーニソプター。
北端にタワーポイントもあるが、他は特に何もない。
巨大鳥はクレーターロード。ジーンがスーパーホーク、レンツォが疾風突きを閃いた。
ジャンクヤードの上を経由して、方舟へ。
28人。船内も大分賑やかになってきた。
トカゲのタマゴが500Soと高額で売れる。



監獄世界へ。ジーンとレイチェルもたいぶ強くなってきた。
森の監獄でジョイソン。
5000So、剣闘士の盾まで!!!

監獄街。フロー、ベントレス、リプリー、ディック。
印術学を入手。

戦術ギルドタワーでフレデリカ、ネーロ。

裁きの塔。チェッカード、ハンプ、クローデット、ビゴーラ、メキップ。
魔術売りを発見!
当然購入。


カタコンベへ。
祭壇の敵は槍と弓がほぼ効かない・・・
眠りの印術で複数催眠!
捨て身の一撃で240ダメージ!強ッ!
さすがに後にしよう・・・


山奥の監獄で武器性能23の大剣、大立ち回りを購入。

諜報ギルドタワーからオーニソプターで平原の方へ飛ぶと、始祖のざらし。
盾がなければ頭突きで140ダメージも喰らうが、盾で30くらいなる。
盾強過ぎだろ・・・

閃きまくった。ガリルがクロスバッシュ、レイチェルがガードクラッシュ、ジーンがスイッチバック、レンツォがソードダンシング等々・・・

オーニソプターでタワーポイントも2個は行けた。

方舟へ。
40人。

ふう・・・
休憩。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



アライアンスアライブpart9 方舟入手後イベント攻略 ギルド員集め 交渉術・値切り Piece of Game/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる