Piece of Game

アクセスカウンタ

zoom RSS アライアンスアライブpart11 海上探索 ブリガンディン作成! 武器の資質

<<   作成日時 : 2017/07/06 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

戦術6、鍛冶5、印術3で海上探索へ。


水魔ヒポグリフ、水魔ヒポカンパス、水魔のけん属。
リカバーでアーシュラの癒しの印術でも74の回復。現段階では充分。
ピンチではトーチカで盾をすれば防げる。
早速レイチェルがベアバラージを閃いた。
トーチカでは水切りでスタンが狙えないのがデメリット。

水魔ヒポグリフはかなり硬かったが、なんとか海上初勝利!
ただ、現状SP消費が多いため、方舟で数戦毎に休みつつにはなるな・・・


次は水魔ヒポエイヴィス、水魔ヒポグリフ、水魔ヒポカンパス、水魔のけん属。
これはヤバそうだ・・・
最初から盾。
水魔のけん属、水魔ヒポカンパスを倒し、アーシュラがダメ出しを閃いたが、水魔ヒポエイヴィスの凶声で催眠、混乱・・・orz
水魔ヒポエイヴィスを集中攻撃し撃破。
その間、水魔ヒポグリフの多段攻撃が盾でもかなり喰らう・・・
やっと倒したが、SPはほぼ尽きるな・・・


方舟で休み、再び外へ出ると、すぐに水魔が・・・orz
動いてから出ないと進めないのか・・・


ヒポエイヴィスを最優先で倒すが、レイチェルがブルドーザーダッシュを閃いた!!!
レジェンドオブレガシーお馴染みの技である!!!

レイチェルのベアバラージがSP8、アーシュラの癒しの印がSP3だが連発するため、レイチェルの弓とアーシュラの印術を資質・達人にした。

また方舟から出て1秒後に水魔に捕まる・・・ひどい。

アーシュラがスピード、ノイジーフープを閃いた。
だが、すぐに右上から水魔がやって来て、逃げても猛烈なスピードでどこまでも追いかけてくる・・・orz
結局自動操縦で逃げたが・・・
探索どころではないな・・・

アーシュラの大剣、ジーンの槍の資質・基礎を取った。


再出発。
黒き流れから来るシンボルは、さらに水魔ヒポポタマスまでいる・・・リセット。

ようやく右にある島に上陸!
隠者の小屋。寝ている・・・

そこから上へ上陸。
スカリーモスとかいうのも攻撃力がおかしい。
盾でなんとか。

アーシュラの大剣、ジーンの槍、レンツォの剣を資質・熟練に上げた。
タワーポイント発見。


地図をみると島の分布が分かるが、また水魔に追い詰められ、自動操縦・・・orz

島の少ない右へ。水魔の手は突っ走れば逃げれる事もあるのか。

どざらし、ペッグレディ、リザードロード。幸い水魔の方が強い。
ケイオシウム結晶、タワーポイントを発見!

さらに右へ。ウレタン、ポリウレタン。硬いだけ。
ケイオシウムがたくさん。

右下は水魔の巣窟レベル3か・・・無理だろう。


左へ。雨の世界の砂浜。

左下へ上陸。海辺の洞窟。6連戦。何度やっても避けられないし、ジェリー硬い。後回し。

水魔の巣窟レベル2。

ブラックマーケットの場所は分かった。
近くにタワーポイント発見。

何かえらい高い孤島があるな・・・
近くにタワーポイント発見。


一周終えた所で水魔。レイチェルが五射皆中を覚えた。なかなか強い。
レンツォが先々の先を覚えた。これは強い!

ここで、まずはマスターローブの開発が完了したが、いまいち・・・orz
破魔の石弾の開発へ変更。


燃える世界へ。黒き流れへ突入してみたが、黒い渦はやはり飲み込まれてアウト。

巨大な塔の近くをウロウロ(中に入れない)して水魔と戦う内に、ブリガンディンの開発が完了した!
まずはレイチェル。

自力で超える事に成功。燃える世界へ。
右上に水魔の巣窟レベル4。近くに現在は行けない高台。

その右下に美人洞。ブリタニアがギルマスに!海上探索で初!
フェリーナがギルメンに!

近くにタワーポイント。
その右下は水魔の巣窟レベル2。

一番右下へ水魔の巣窟レベル1か。

左へ行くとケイオシウムと無人洞。防具性能10のシルバーグローブと1000Soは嬉しい。
ガリルに。

高い孤島が多いな・・・

一番左下へ水魔の隠れ家。水魔キャラバンが生きていやがった・・・

その上は捕食場。

左上に魔竜、水魔の巣窟レベル3。
大体回ったな。

休憩。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



アライアンスアライブpart11 海上探索 ブリガンディン作成! 武器の資質 Piece of Game/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる