Piece of Game

アクセスカウンタ

zoom RSS 30歳から始める フルート トランペット バイオリン 大嘘

<<   作成日時 : 2017/08/05 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アラサーで楽器をはじめてみた。

ネットを調べると、吹奏楽を始めて地元の吹奏楽団に所属したとか都合のいい話が並んでいる。
だが大嘘だと思う。
これもネットの嘘だったのだな・・・orz


30歳から始める フルート トランペット バイオリン 大嘘で検索すると、どの楽器も実際はアラサーで始めて吹奏楽団に入れるわけがない事が分かる。


・アマチュアオーケストラに入団することが最終目的であると仮定して回答させていただきます。
まずフルートとクラリネットです。
どちらもかなり競争が激しい事を覚悟してください。
まず空席がありません。空席があると音大卒を含むレベルの高いアマチュアがすぐに応募してきます。
その中で勝ち抜くことが必要になります。
上手な人が必ずしも団員になれるわけではありません。その人の音色、演奏スタイル、人柄、熱心さなども考慮しながら選考することになります。


・次にヴァイオリンです。
アマチュアオーケストラに所属することは比較的容易だと思います。募集がたくさんありますので。
ただし、ヴァイオリンを習得することは非常に困難です。


・音程を正確にとることがヴァイオリンなどの擦弦楽器はとても難しい。


・2年経っても正確な音程を取るのに一苦労です(^^;;



フルート トランペット バイオリン 全部失敗で検索すると、こんな意見がある。


・金管楽器と木管楽器は奏法(?)が全然違うので、難しいと思います。
金管は唇を振動させるので、唇が柔らかくなるらしいんですが
木管は唇が固くないといけないらしいです。


・楽器はどうするのでしょうか?
全部購入予定?ギターはそれ程でもないかとは思いますが、初心者向けでも10万とかするものですよ。
ネットで1万円で買うのは楽器とは言いません。



それを踏まえて記事を書く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



30歳から始める フルート トランペット バイオリン 大嘘 Piece of Game/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる