Piece of Game

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のゲーム音楽 フルート トランペット バイオリン

<<   作成日時 : 2017/08/05 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

楽器の話その1。


最近のゲーム音楽 フルート トランペット バイオリンで検索すると、

・ゲーム音楽の殆どが、生の楽器じゃないんじゃないですか?
シンセなどの音だと思います。


自分もそう思う。



まずはフルート。
ヤマハYFL212を購入。
数万円。


本はやさしいフルートの吹き方、すぐ吹ける!はじめてのフルート等。


何が問題かというと、高音が出ない。


口の形(アンブシャー)で低音と高音を分けるらしいが、なんとか低音は出るが、高音は全く出ない。

運指以前の問題である。

ネットで調べたりyoutube動画を見ても無理。

FF13の閃光や、FF10のいつか終わる夢を吹こうとしたが、音域が1オクターブしか出ないため、演奏出来ない。


楽器の中は唾液が貯まるため、掃除棒にガーゼを巻き付けて吹かなければならない。

音もなかなか大きいため、アパートでは近所迷惑になる。

終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



最近のゲーム音楽 フルート トランペット バイオリン Piece of Game/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる