Piece of Game

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽器の話

<<   作成日時 : 2017/08/05 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

楽器の話その4。


ここまで散々な内容を書いてきたが、ここでは電子ピアノやエレキギターの話。


フルート、トランペット、バイオリンは音が出なかった。


だが電子ピアノやエレキギターであれば、音は出す事が出来る。

ヘッドフォンをすれば電子ピアノは完全防音、エレキギターも弦を弾く音はあるが、アンプを密閉型のヘッドフォンで繋げば近所迷惑はそこまでない。


ただ、エレキギターは楽器店で初心者セットを買った方が良い。自分は島村楽器で購入。

エレキギター入門、アンプ、小物セットが入っている。
密閉型のヘッドフォンはさすがに入っていないため、これも店員さんに聞いた方が良いだろう。


本を読むと、自分のエレキギターはストラトキャスター・タイプのようだ。


小物セットにピック、チューナー、シールド、ストラップ、スタンド、さらには替えの弦も入っており非常に親切。


チューニングはDVDを見ながらチューナーで合わせられ、ペグを少々回した所でバイオリンのように弦が切れる事はない。

フレットもある。

アンプも電源オフ、ボリューム0で繋がないといけないが、GAINとVOLUMEが2でもあれば、あとはエレキギターのボリュームとトーンが最大であれば、音が鳴る。
むしろVOLUMEの上げ過ぎで耳を傷めないように注意か。

音が鳴るのは幸せな事だ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



楽器の話 Piece of Game/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる