Piece of Game

アクセスカウンタ

zoom RSS ロマサガ3、サガフロ2、レジェンドオブレガシー、アライアンス・アライブ

<<   作成日時 : 2017/08/11 14:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

電子ピアノ、エレキギターで演奏するゲーム音楽をサントラ等から探してみた。


まずロマサガ3。disc1だけ聞いてみたが、エレキギターがアルペジオというか、速くて難しそうな印象だ。
かなり前なのに意外だ・・・


サガフロ2は、disc1、2にいい曲がある。


レジェンドオブレガシーは、以前動画に使った未知なる戦いにエレキギターが使われている。
これはちょうどいい!


アライアンス・アライブは効果音の種類が豊富過ぎて演奏曲が選びにくいorz
例えば監獄世界はサイレンのような音がメインだったり、白嶺城は太鼓の音が聞こえたりする。

しかし臨戦の歌等一部の曲は演奏出来る。

臨戦の歌のサビのエレキギターは最初チョーキングだとも思ったが、アンプのディストーションサウンドでなんとかそれらしくは出来る。


次はサガフロ2の曲を探してみるか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



ロマサガ3、サガフロ2、レジェンドオブレガシー、アライアンス・アライブ Piece of Game/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる