Piece of Game

アクセスカウンタ

zoom RSS アライアンスアライブpart22 ギルドメンバーの振り方 偽トロ初動画!

<<   作成日時 : 2017/10/03 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

白嶺城クリア前は戦術6、鍛冶6、印術4。
待ちに待った方舟飛行後のギルメンを振る。


戦術8はプレス(攻撃系ポジションの味方が多いほど攻撃威力が上昇)、マッチアップ(敵の数が少ないほど受けるダメージが低下)、ブレーク(速度+100、防御-50)。これは微妙だと思う・・・orz
9はアントラープレスならびにブランチ(攻撃+50)。


印術7は防具性能11のサークレットフード、防具性能5、集中+1のセイントブーツ、奇跡の印(単体HP超回復)。
しかし白嶺城で揃えた深編笠と深ぐつとほぼ同等・・・orz
奇跡の印は回復効果45、SP10で悪くはなさそうだが・・・


鍛冶8は武器性能42の蒸気式高圧砲。鍛冶9は防具性能20のブラックアーメット。鍛冶10は防具性能30のブラックチェイル。さすがに強い。
さらに鍛冶9、図書5で鬼神の大剣を複製出来るようになる。



ここで一旦プレイをお休みしていたが、偽トロキャプチャも導入出来たので、またやってみようかな。

ただ、また面倒な事に、偽トロ付きのnew3DSにアラアラをさすだけでは最初からになってしまう・・・orz


・以前のnew3DSのmicroSDを裏蓋をドライバーで開けて取り出し、偽トロ付きのnew3DSに同様に入れないといけない。


・さらに、ソフトとデータの引っ越しをしなければならない。new3DS同士の引っ越しについては、説明書ではよく分からず、任天堂のページを調べた。数十分掛かるorz
以前のnew3DSの方は初期化されてしまうという・・・



早速録画して見ようとしたが、偽トロを付けて音量を上げると何かノイズが気になる・・・
ノイズフィルターアイソレータ(とその周辺機器)を注文したが、その後、PCディスプレイの音量を30くらいで録音すると、ノイズが入らない事もある!
ただ、音楽が無いシーンではGOM Playerではノイズが目立つので(MPC-HC 64bitではノイズは目立たない)、今後は使ってみるかも知れない・・・orz
検索したらやはりGOM Playerだけノイズが入るらしい・・・ひどいorz

とりあえず再開。


・動画を撮ったが、aviutlはwmvを読み込むと音ズレしてしまう・・・orz
AVIに変換してからか・・・
LoiLoscope2で変換。


・色々凝ってみたが、シーンチェンジの画面を直そうと映像を分割すると、音がどんどんズレて行く(音声を分割しても無駄)ため直せない・・・orz

・映像の最初と最後にフェードを入れると背景画像が見えて格好悪くなる。音声フェードだけ入れた。





・シアターモードに拡大しないと、小さくて字幕が読めない・・・orz
次も字幕を入れるなら、画像を減らしてフォントを大きくしないとダメだな・・・

ただ、Microsoft edgeではシアターモードで拡大しないと読めないが、Google Chromeだとそのままが丁度いいみたいだ・・・難しい!


とにかく、鍛冶9、図書5、印術4、戦術6になった!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



アライアンスアライブpart22 ギルドメンバーの振り方 偽トロ初動画! Piece of Game/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる