Piece of Game

アクセスカウンタ

zoom RSS MHXXpart11 村下位全クエストクリアで高難度クエストを出すD 集会所上位と村上位を進める

<<   作成日時 : 2017/05/13 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あと交易船の船長の依頼2をクリアすれば村下位全クエストクリア達成となるが、ユクモ村以外は貢献度が上がっていないため村★6に高難度クエストが出ない事と、そもそも装備が高難度クエストに見合っていないため、村★9を攻略し装備を強化していく。


キークエ、氷海のティガレックス。
振り向きが高速になり、ガードが間に合わずかなり喰らう。
怒り時はシャレにならない強さ。
尻尾を切って討伐。


キークエ、密林のジンオウガ。
超帯電状態が強過ぎる・・・
雷耐性を上げよう。
ガード時の削られ具合が大きく、防戦一方でもやられる。
クイックリロードからの叩き付けが逆に隙となり、外した後にHP3割しか残らない猛攻を受けた・・・
ここまでの事は今作初めてであるが、封印するしかない。
尻尾を切るどころではなかった。


赤く輝く彗星がもたらす、絶望と災厄、ディノバルド、ライゼクス、ガムート、タマミツネと、タンジアの銅鑼担当の依頼1、モガの村の農場長の依頼4が出現。



4頭のキークエをクリアすればバルファルクも近く、村★10となるが・・・
このまま村上位を進めても、装備の強化があまり出来ない事に気付いた・・・
調べてみると、意外にも集会所上位と村上位には、体力以外にもたくさんの違いがあり、集会所上位を進める方が良い事が多い。


・なんと言ってもクエスト数が豊富。村人の依頼クエストも多い。
・キークエにゲネル・セルタス、アグナコトル、ドボルベルクが設定されており、攻略のモチベーションが上がる。
・獰猛化クエストは村上位には存在しない。
・キリンも村上位では狩猟不可。すみません、バルファルク討伐後に村★9にキリンが出現しました。



もちろん、村上位の方が体力が低いため攻略しやすく、村上位でしかバルファルクやディアブロス(厳密には集会所上位でも戦えるらしいが、G級に上がるための緊急クエスト)と戦えないというメリットもあるが・・・


獰猛化モンスターの素材があれば防具が強化でき、被ダメを抑えられる事や、キリンを倒せば疾雷の銃槍等を強化できる。マリンフィッシャーの強化にアグナコトルの素材も要る。
村貢献度も上げられると思う。


ということで、集会所★6へ上がるため、緊急ガムート、タマミツネに挑戦する事にした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



MHXXpart11 村下位全クエストクリアで高難度クエストを出すD 集会所上位と村上位を進める Piece of Game/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる