Piece of Game

アクセスカウンタ

zoom RSS アライアンスアライブpart13 ロビンス 水魔の巣窟 テレグラフ 化石洞窟

<<   作成日時 : 2017/07/08 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

全世界の少なくとも海上で行ける所は廻って見るだけ見た。
水魔の巣窟にロビンスを助けに行く直前。

ここで水魔の巣窟について調べて見た。既に情報はかなり分かっているようだ。



・奥の大きな水魔を倒すと消滅し、ギルドタワーを建設できるようになる。
光の柱から脱出した場合は消滅しない。

・巣窟内での戦闘は、戦闘終了後のHP自動回復がなくなり、連戦状態になる。
連戦ボーナスでタレント入手量にボーナスがつくが、敵の強さが上がる?
ヒポポタマスのメイロシュトロームによる全体ダメージが非常に高いので要注意。

・水魔の巣窟で入手できる装備の中には、優秀な性能な物がある。
特にエクシードナイフやイントルーダーは非常に優秀。
資質:斥候術を複数人に習得させると、敵に気づかれずに動き回れるため、戦闘せずに水魔の巣窟にあるアイテム回収しやすくなる。

・クイックセーブ、撤退も出来ない。メンバーを変えつつ進む。

・ギルメンがいる。

・水魔の巣窟レベル5の四凶からアイテムを入手した状態で、静止した時の空間に行くとシャルロッテから魔術が買える。



海辺の洞窟はジェリー6連戦。そろそろ行けるのでは・・・

結晶の洞窟も行けるか。

カタコンベの祭壇も再挑戦してみよう。レイチェルのHP255に上がったし。

水魔の巣窟をタワーに変えて、タワー同士繋げれば、世界が繋がるかも・・・


まずはロビンスを助ける。
ケイオシウム5個も!連戦状態についてちゃんと説明が流れる。
武器性能22のスクラップブレードは大剣!レンツォに。
5連戦目(4連戦は全て一番弱いシンボル)でケープを助ける。
ヒポカンパスばかりのため、難易度は高くない。
タワーポイントになった。

解毒の印の開発が完了。アーシュラとジーンに。

ペンギン洞でロビンスと語り明かした。
イベントも力入ってんな・・・
ロビンスが仲間になった!
アデリーがギルマス、ジェンツー、マカロニ、ケープがギルメンに!
さらにアデリーからサーディンチャームを入手!

ロビンスに薬入れ、万象器サーディンチャーム。

パーティをティギー、ビビアン、イグナス、バルバローザ、ロビンスに変更。


まずは印術をティギー、ロビンスに覚えさせる。
ロビンスがマシンガンフリッパー、バルバローザがギガントボンバーを覚えた。


続いてロビンスに魔術を覚えさせに廻る。ポータルで燃える世界に来て、スワンで溶岩を渡り、ブルーオアシスへ。ついでに化石洞窟も行くか。

テレグラフで開発報告以外にも、ギルメンの話が聞けるのもいいな。


ブリガンディン3個目の開発が完了!
途中でクレアの図書ギルドタワーに寄った。休憩、セーブも出来るんだな。


化石洞窟で1000So払う。ロビンス先頭の癒し感凄いな・・・
久々の遭遇戦の音楽良いな。


ボーンドレイク戦。バルバローザがオンスロートを覚えた。
ロビンスの癒しの印はリカバーで81。案外行けるな!
ティギーのアンチプロテウスで1200台。
なんだこの壊れパーティは・・・


イグナスに装備したリトルエンジェルでファイナルストライク。ビビアン、バルバローザとリーンフォースが発生!
エンジェルラダーを覚醒!したが、威力は137・・・orz

あれ、壊れていない。覚醒は別扱いか。ビビアンとリーンフォースで660。

監獄街、裁きの塔の魔術も買い、お金は0。3個目のブリガンディンを買うお金が無くなったorz
まもなくブリガンディン4個目の開発が完了・・・

方舟へ。求人が増えていない・・・

ギアズロックの酒場か。ペティット、クレックス。


海上の水魔もなんとか倒せる。
海辺の洞窟へ。

バルバローザが盾、ティギーのワームスレイヤーで普通に行ける。
ロビンスのフィーンドクローで147も入る。
無事に6連戦に勝利!
ただ、ロビンスのファイナルストライクが勿体ないため、古万象器は持たせておいた方がよい。

武器性能33の槍リトルグラッフェン、1000Soを入手!
イグナスに。


結晶の洞窟。竜人族かなり強いな。サンダーエネミートまで使ってくる。
簡単には奥に進めない。
しかし案外気付かれないため、1グループ倒しただけだが、5000So、竜人丹、強化盾、ベラトリックスを入手!
ブリガンディンをティギー、イグナスに装備。

休憩。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



アライアンスアライブpart13 ロビンス 水魔の巣窟 テレグラフ 化石洞窟 Piece of Game/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる