Piece of Game

アクセスカウンタ

zoom RSS SwitchMHXXpart51 上位獰猛ジンオウガ ラージャン3頭youtubelive動画!

<<   作成日時 : 2017/10/07 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

youtubelive配信でやっていたが、設定をテストのまま、気付かずに非公開でやっていた・・・orz


・上位獰猛ゴア・マガラをG級装備で40分。
黒蝕竜の闇玉も出たので、ガンランスをアームofトリーズに強化出来た!



・上位獰猛ジンオウガに報奨金保険込みで4乙クエスト失敗orz

・ジンオウガは黒い霧の部分が耐久値が下がっているようだ。次からは鬼人薬グレート。硬化薬グレートを必ず飲もう。

・電気玉飛ばしは、必ずガードする。イナシしたら即死したorz

・連続叩きつけが2回しかない。


大辞典。

・超帯電状態になる最後のチャージにはジンオウガにスーパーアーマーが付属されるため、
尻尾は斬れないわ、部位破壊されてるのに怯みすらしないわ、
果ては閃光玉を使っても前が見えないのに超帯電になるわと、
色々と面倒臭いことになっている。
さっさと離れて移行時の落雷後の隙にでも攻撃しよう。

し、知らなかった・・・orz


・ジンオウガは超帯電状態の時は疲労状態にならない。
逆に怒り状態になるのは超帯電状態の時だけである
(バインドボイスも、基本的には超帯電状態時のみ)。
そのため、超帯電状態時は圧倒的な強さでプレイヤーを攻め立てるが、
超帯電状態を解除されると、一転して脆くなってプレイヤーに攻め立てられる。


・雷光虫が素材となる『シビレ罠』を使うとシビレはするものの、電力をチャージされてしまう。
超帯電状態時に至っては、踏み潰しただけで破壊してしまう。
このため、罠に嵌める時は落とし穴の使用が基本。


・脚にダメージを蓄積させていくと派手に横転することがある。


・特に、以前は完全に動きが終わってから突進→電力チャージしかしてこなかった
体を翻してハンターとの距離を取るジャンプや角突き攻撃から、
間髪入れずに別の攻撃を繰り出してくるコンボは多くのハンターが意表を突かれた。
一番厄介なのは角突き攻撃からの尻尾叩き付けで、
角突き攻撃を受けた場合、フレーム回避以外で尻尾叩き付けを避ける方法はないので、
フレーム回避が完璧にできないと死が一気に近づく。自信がなければ常に体力最大を保とう。
なお、角突き攻撃による尻餅から回復した後、ジンオウガから側面へ即座に回転回避を行えば
ギリギリ尻尾叩きつけが回避できる。尻餅をついたら回避ボタンをひたすら連打するのも手である。


油断が出来ない相手である・・・


・ただし、十分にチャージすると一回吠えただけで超帯電状態に移行することがあるので注意は必要。


・また、屈指のブシドーキラーとして名を挙げている。
というのも、ジンオウガは苛烈な連続攻撃が持ち味であり、
「回避は簡単だが回避後に隙だらけ」なブシドースタイルとは相性が最悪なのだ。
ジャストアクションを回避の代用としか考えていないプレイヤーでは瞬く間に叩き伏せられるだろう。
ジンオウガにブシドースタイルで挑むなら、連続攻撃の最終段でジャストアクションを決めるテクニックや、
単発の大技にあえて突っ込むなどのハイリスクな戦法が要求される。


・獰猛化個体も当然の如く登場。
予備動作が長くなり振り下ろしが高速化する尻尾叩き付けや、通常の数倍ものサイズになる雷光虫弾など、
獰猛化による攻撃性能の変化が非常にわかりやすいモンスターである。
雷光虫弾に至っては、頭の前にいても当たる程巨大化している。
あんなものをひねり出したら一発で雷光虫を使い尽くしそうだが、中身はスカスカなのだろうか?
何より厄介なのが全体的な耐久力の上昇である。
怯むペースが極端に落ちるため、超帯電状態が否が応でも長引くのだ。
疲労状態にもならないため、長い間帯電状態を維持させるメリットは全くなく、
おまけに解除されてもすぐに雷光虫を補充し始める。
隙の大きい怒り状態になりやすいのがせめてもの救いか。
なお、チャージお手の際に煙を纏う箇所によってはオーラを2段階閃かせることがある。
くらった時には…南無。


ブレイブでも注意か。


公開したyoutubeliveでは、リベンジを果たした!
その後、ラージャン3頭もギリギリで成功!





獰猛な帯電毛、金獅子の尖角でガンランスを疾雷銃槍ライニーロアへ強化!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



SwitchMHXXpart51 上位獰猛ジンオウガ ラージャン3頭youtubelive動画! Piece of Game/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる