Piece of Game

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケモンウルトラサンムーン 殿堂入り後 クリア イベント

<<   作成日時 : 2017/12/07 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ポケモンリーグ前。
グラジオ。
シルヴァディはでんきばつぐん。ほのおくさはがね半減。
結局何タイプだよ。調べても分からない。
こういうのマジ要らない。

・・・とキレていたが、どうやら主人公の最初のポケモンの苦手なタイプを選んでいるという嫌がらせだったようだ。

UMではほのお、USではみず。両方同時にやっていたが、でんきばつぐんはみず、ほのおくさはがね半減はほのおで、両者でタイプが違っていたんだな・・・



ラナキラ。エリトレがマシェードでキノコのほうしからちからをすいとるしてきた。ウザ過ぎ。ストーリーで嫌がらせするなよ。


コオリZ入手。

ハウ戦がない。フラグ建てまくっていたからな・・・

ポケセン。ゾロアークにナイトバースト、アローラペルシアンにあくのはどうを思い出させた。


ポケモンリーグ。きつかったらおうえんポンを使おう。
PPかいふくポン、HPかいふくポンもある。

こだわりメガネは外した。


カラマネロ有能過ぎ!

クリア。

引き続き殿堂入り後のイベントを攻略する。


・ムーンからデンリュウナイト、しあわせタマゴを持たせたポケモンをUMへ送った。

・ポケモン研究所のククイからみがわり。

・イリマとバトルしてかわらずのいし。

・ゲームフリークのモリモトとイワオとバトルしてまるいおまもり。
ついでに、エーテルパラダイスの職員に話してウルトラワープライドをスライドパッドに変更しておいた。

・ハノハノリゾートでカヒリからトリックルーム。



そしてポニのじゅりん。
2回逃げると一旦家に帰る。

ついにエピソードRR、レインボーロケット団と戦えるのか・・・

ただ、よく考えたら、ポニのこうやでキーストーン入手が先だった・・・orz

やり直してメガシンカ解放する。

ポニのこうやでジャラランガZ。
パワーアンクルまで落ちている!これは良い!

UMでエイパムを捕まえたが眠らせないと全然捕まらない。


・ポニのはなぞのに入ろうとするとデクシオとバトル。地味に手持ち強いんだが・・・
キーストーン、フーディナイトを入手!

ポニのはなぞのでパワーレンズ、オーバーヒート、パワフルハーブ。


・げきだんいんのヒバリ。それぞれのはなぞので倒したら、つるぎのまいをくれた。


エンドケイブ。パワーウェイト、グランドコート、じしん。


・・・ハンサムとリラに足止めされ、バトルツリーに行けない!!!orz


USでUBのいるエリアでヘラクロスゲット。

バトルエージェントを使用してフェスを取り戻し、エピソードRRが開始。
ポニのじゅりんはまだUBの曲が流れているため、後で捕獲出来るだろう。

ハンサムとリラが今度は通してくれる。


ポニのかいがん。パワーリスト、あくのはどう。

ポニのけんろ。NPCがかわりものメタモン・・・
パワーバンド。

Lv70まで育っているが、ここの最後のダブルはウルガモス等を使って来る。かなり強化されていて強い。

HPかいふくポンを使いまくりZ技を使っていたら、ここでUSUMで初めてなかよしパワーでもう一回Z技が来た!

レッドグリーン。Lv70あってワロエナイ・・・orz
グリーンはいかくだらけでカラマネロの餌食。


ついにバトルタワーに着き、全ての教え技が解放された。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



ポケモンウルトラサンムーン 殿堂入り後 クリア イベント Piece of Game/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる